2ちゃんねるに興味がある方へ

2ちゃんねるとは言わずと知れた某巨大掲示板です。ひろゆきという人が管理しています。

覚えておいたほうがいい言葉を紹介します。

 

 

 →簡単に言えば多数ある掲示板を話題別に大きく分けた単位ですかね?

スレッド →スレと略されます。板の中にある、いわばトピックです。

レス →返信のことです。(例えば>>4さんにレスする)

age →レスをするとスレが自動的に一番上にきます。上にあげることをageといいます

sage →メール欄にsageと入れてレスをするとスレが上にあがりません。

保守 →長期間レスがないとスレは落ちます(レスが出来なくなる)それを防ぐために書き込むことを保守

顔文字 →(^-^)こういう顔文字は2ちゃんねる内では嫌われることが多いです。

AA →アスキーアート。文字で絵を作るようなものです?

 

 

初めての書き込みはどこでもよいのですが

自信がないという方は

初心者の質問板で書き込むといいかもしれません。

たいがいは初心者に優しいので安心して書き込めるはずです。

もし馬鹿にされたりしても反応しないようにしましょう。

相手はあなたが反応するのを待ってる場合が多いです。

 

 

  

簡単に作成・更新できる個人ホームページのようなものです。

 HTMLの知識がなくても大丈夫。パソコンから、携帯から、簡単に更新できます

500MBまで 



トップへ戻る

inserted by FC2 system